便利屋フランチャイズの開業・独立支援は「困りごと解決本舗」
便利屋フランチャイズ募集について
便利屋は地域にあり、社会貢献ができる素晴らしい仕事です。困っていることを解決し、お客様から感謝され、お金がもらえる仕事です。一生続けることができる仕事ができると思っていますより多くの必要がある方の役に立ち「ありがとうと笑顔」を全国に増やしていきたい。そんな想いでフランチャイズを立ち上げました。
「参加するからにはオーナー様には絶対に成功していただきたい!」という本部の熱い気持ちと真剣さは他の便利屋フランチャイズには絶対に負けません。人生をかけて起業を検討しているオーナー様の不安を少しでも軽減したいと思います。
便利屋は開業に必要な資金はそこまでかかりません。リスクは限られていますが、しっかりと計画を持って運営しないと開業した半年、1年間は精神的にも金銭面でもなる厳しいのが自分で0から独自に開業するよりも、また他の便利屋フランチャイズに参加して開業するよりも、無駄な費用・時間をかけずに成功する再現性の高いノウハウを持っています。
特にスタートアップは分からないことばかりです。成長してゆくためには失敗は必要ですが、しなくても良い失敗もあります。本部でお金や労力をかけて挑戦したものを包み隠さずに情報共有それでは、遠回りするもう少しの時間と労力で経営を進めていくことができます。
「本気で人生を変えたい!」「便利屋で食べていく!」と思っている方を本気でサポートします。
どうもごと解決本舗の理念や考え方について
もしかして解決本舗の基本理念は、技術よりも「お客様に対する気持ち」を重視しています。
まず、便利屋に依頼するお客様のほとんどは技術力で依頼するのではなく「左右が良く小回りのきく融通の良さ」 「職人さんよりも合理的だと思っている」 「とにかくいいことがまとめて頼める」 など依頼をしに来る方がほとんどです。
便利屋での依頼の多くは日常生活の延長線上にあることがほとんどで、高齢化社会でその傾向は意見になっています。に頼むまでない」などの仕事が多いです。
しっかりとお客様の話に耳を傾け、お客様ファーストで対応することがお客様の満足度を高め、リピート致します。私達が戦うのは「技術」ではなく「顧客満足度」です。満足度が高めることができれば、技術も売上もリピートも全て後からついてきます。 きれいごとだと思うかもしれないが、これは真実です。
この「お客様の満足度を高める」という理念が根幹にあります。動くようにするのが理想です。
ここからは便利屋がいかに時代にマッチしたビジネス評論していきます。
日本の便利屋市場はこれから拡大するのは間違いない
65歳以上の高齢者は3557万人で、高齢者人口は930万人です。また、体力の停止などによる買い物と言われる人が800万人以上もいます。
「庭の手入れをする」「家具を移動する」「部屋を片付ける」という「日常的な」ようなことが高齢になりません、お考えの方は最大限多くなっています。倍にも急増しましたが、潜在的なニーズを考慮すると今後さらに必要となっている高齢者人口・割合は増加していることは確実です。
高齢者のビジネスの需要は非常に高く、かつ安定しており、短期かつ長期的にも右肩上がりの業界と言えます。経済産業省の発表でも家事代行の市場は、足元で800億円規模から的には6000億円規模まで広がると予測されています。これは便利屋にとっては追い風でしかありません。
それでもさらに社会が進むことで、どんどん需要が増えるのは間違いありません。
便利屋事業の特徴
高齢化社会における生活支援サービスである便利屋のニーズは右肩上がりに伸びています。の刺激バランスを考えるとまだ足りないのが現状です。
便利屋事業は他のビジネスに比べて、開業するための初期費用も少なく、専門知識や資格などがなくても始めることができます。便利屋は別名「何でも屋」と言われるように、対応します年間する仕事の余裕が広い事から、景気に左右されにくい、閑散期がないのでその間の売上が安定しています。
便利屋の仕事はどう言えば「代行業」になります。 代行業なので利益率が非常に高く、材料費や道具などの原価を合わせたものが利益になります。多岐にわたりますが、体一つでできる仕事が多いのも便利屋の特徴です。
事業としての便利屋の10の強みとメリット
閑散期がない
事業としての最大のメリットは閑散期間がないことです。様々な仕事を達成することで1年中安定して仕事があります。仕事の幅が広いので、景気に左右されないのもメリットです。
特需がある
季節が必要により繁忙期のある仕事は普段よりも高い金額で仕事を受けることもできます。例えば、3月の引っ越しや不用品の片付け、6月のエアコンクリーニング、7月はお庭の仕事などもあります。
資格、免許がなくてもできる
ほとんどの仕事は技術専門や資格、免許がなくてもできます。やる気があれば未経験からでもできます。
店舗がない
店舗や事務所がなくても自宅で開業できることができるので、余分なランニングコストがかからないのが強みです。やる気さえあれば電話1本で開業できます。固定費がかからないので当面リスクをかなり低いことができます。
他の事業に比べてリピート率が高く紹介を得る
何でもできるのが便利屋の醍醐味です。仕事の画面が広いので小さな仕事から信頼を得ることができれば、徐々に仕事をもらえることができます。コツコツ積み上げることで大きな仕事も受注できます。ご満足いただいたお客様は身内の方やご友人を紹介してもらえるようになります。
お客様から直接感謝の声をいただく
必要なことであればあるほど、お客様からは本当に感謝されます。 多くの仕事はお客様と直接会うことがないので「ありがとう」と直接声をかけてもらえる喜びはお金では得られないものです。気持としてチップをいただくことも多々あります。
地域に起こった事業で地域貢献
地域密着で活動するので、個人の方だけでなく様々なところからお仕事ができるようになります。仕事をしていくうちに様々な方と繋がることができます。ば継続的にお仕事いただくことも可能です。 不動産屋さん、自治体、高齢者施設、利用者支援センター、ケアマネジャーさんなど、地域に寄り添った団体様からのお仕事もいただけます。のヘルプスキルでお手伝いすることもできます。
8.どこでも活躍できる
便利屋の本質とは「問題解決能力」です。この能力さえあれば、そこそこの会社でも対応できるでしょう。ます。
人脈が広がる
会社、お店、士業の方、などなど、個人だけではなく様々な業種の方がお客様施設になります。
キャッシュポイントがたくさんある
片付けの仕事で出た不用品の売却益、自分ではできない仕事をパートナーに紹介した際の紹介手数料、お客様からいただくチップなど、作業だけでなく何も積み上げないとバカにできません。
リピート率が非常に高い
お客様に信頼していただけることが一度できれば、短期間の仕事を扱うから様々な仕事を依頼されます。
便利屋事業はリピート率が非常に高く、リピートまでのサイクルが非常に短いのが特徴もあり、最大のメリットでもあります。しっかりとお客様にご満足していただくことが大前提ですが、お仕事がもらえますたその今日次のお仕事をいただくことは珍しい気づきよくあります。
便利屋に限ったわけではなく、他の事業でも将来を決めるのは繰り返しです。を汲み、決意かつ、真剣な気持ちで取り組む事がリやピーター確保に繋がります。
社会貢献度は非常に高く、将来性もあり感謝される仕事
また「どこに頼って良いのかわからないこと」「どうすれば良いのかわからないこと」を解決するので、悩んでいるお客様から大変感謝させていただきます。
社会貢献度は非常に高く、直接お客様から感謝のお声をいただくので、やりがいは非常に高い仕事になります。 実際に目の前の方に感謝されるのは、とてもやりがいがあり、達成感が便利屋の仕事は顧客とのコミュニケーションが必要とするので、人工知能(AI)やロボットのまだまだ仕事が取れる可能性は低いので、将来性はかなりある事業だと考えています。
株式会社ウェブグロースは社会貢献度の高いこのビジネスを全国展開し、少しでも多く必要としている方の役に立ちたいと思います。高齢者施設やケアマネジャーさん、高齢者支援センターなどの自治体からのご相談誠意をもって仕事し、信用を継続していきますと、継続的なお付き合いになり、新しいお仕事やご紹介をいただけるようになります。
何でもできるのが便利屋の強み
現代の様々な選択肢がある中で、楽しいことを1つで放映するワンストップサービスは忙しい現代人には非常にマッチした事業になります。もの業者を頼むのは手間がありません。基本的にはもの業者を呼ぶのは費用も高くなります。
例、引っ越しでエアコンの撤去とハウスクリーニングと、不用品の買取りなどを全て対応することができます。 売上はもちろん、お客様の満足度は非常に高くなります。から信頼を勝ち取ることができる「これもできる?」「あれもできる?」といろいろなお仕事ができるのも便利屋ならではの特徴です。
集客に関しても有利が広いため、ライバルのいないところで戦えるのも便利屋の強みです。
お金儲けだけなら他のビジネスをおすすめします
便利屋は「お金、お金」だと事業として継続は正義になります。その場合によっては損して得られるので結果的に利益を最大化する方が長期的には良いでしょう。
リピートやファンを作らないと、ずっと新規のお客様は続きます。私達は「信用」こそ財産だと思っています。屋の仕事上、様々な便利な特典ができます。 「信用」を取得できれば、何度でもお仕事をいただけます。
お客様との関係もお金だけではなく、交流が生まれるのは便利屋ならではの特徴です。
便利屋体験できます
実際に現場に出てみて、自分の目で判断するのが1番良いでしょう。百聞は一見にしかずと言いますが、経験しないと分からないことばかりが便利屋です。
特に便利屋の実務経験がないのにすぐ開業した後に「思ってたのと違った仕事だった」「こんなに大変だと思わなかった」「やりたい仕事ではなさそう」なんてことにならないために、便利屋のを実際に体験することをおすすめしています。
正直に言いますが、体験した半分くらいの方は「自分には合っていない」という結果が出ています。実際には起業すると体験の何倍も大変なことがあります。
本気で起業を考える方はぜひお気軽にご相談ください。
「便利屋で食べたい!」本気の方へ
フランチャイズ、この便利屋という素晴らしい事業を日本に広め、社会を少しでも良い方向に変えていきたい!という想いでフランチャイズを立ち上げました。あります。
「便利屋で食べていきたい!」と本気の方を隣でサポートして、一緒に成長していけたらと思っています。本気で来る人には本気で応えます。 「本舗」のフランチャイズについて、より詳しく話を聞きたいという方は以下のページにて詳細を説明しています。
ここまで長く読んでいただきありがとうございます。あなたとお会いできる日を楽しみにしています。