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便利屋事業

便利屋集客のプロによるチラシ添削・ホームページ診断

お陰様で開業5年目になりますが、スタッフ2名、バイトさん数名で月商500万前後の売上を安定的に出すことが出来ています。

町田市は42万人都市ですが、チラシとウェブで月間100件以上の問い合わせを獲得しています。SEO(検索上位表示施策)もMEO(グーグルマイビジネス上位施策)もしっかり対策していて、この2つをかけ合わせて戦略的に問い合わせが来るように仕組みを作り集客しています。

ウェブ以外ではチラシ、広告、不動産営業をはじめ様々な営業ノウハウを持っています。(再現性はそこそこあります)費用対効果が全くない営業や広告もあります。ネットに転がっている机上の空論ではなく、実際に身銭を切って自社で実践した一次情報によるアドバイスが可能です。

新規のお客様が来るような仕組みを作り、しっかりとしたサービス提供をして満足していただき、リピートになるお客様を増やしていきます。このサイクルが出来上がれば、安定的に事業が回るようになっていきます。

目指すべきは【新規顧客が来る仕組みを構築】して、リピートのお客様をコツコツ積み上げていき、事業が安定的に回るようにすることです。

弊社のホームページの具体的な集客方法について

具体的にはグーグルの検索エンジンから「町田市 便利屋」だけでなく、「町田市 マッサージチェア」「町田市 ◯◯」などで上位表示して、マッサージの買取や処分などのお仕事を獲得しています。業界用語で言うと、SEO対策をしたコンテンツマーケティングになります。

「町田市 エアコン取り外し」で引っ越しの仕事を一緒に取ったり「町田市 太陽光温水器 撤去」「町田市 雨樋掃除」というキーワード仕事をとり、信頼をしていただいた後に屋根工事、外壁塗装の依頼を受けたりしています。

便利屋は仕事の多様性があるビジネスなので、閑散期もなく、集客の窓口が広いことから様々なキーワードにより仕事を狙って取ることができます。ウェブとの相性が非常によく、自分のスキルや強みを生かした仕事や高単価・高利益になる仕事を狙って集客をすることも可能です。


MEO対策(グーグルビジネスプロフィール上位施策)

便利屋という商売柄(お客様の家にお伺いするビジネスモデル)、これからの便利屋の集客にグーグルビジネスプロフィール(グーグルマイビジネス)が欠かせないのは間違いありません。

あなたもネットショッピングでアマゾン、楽天などで購入する際には第三者による口コミ評価を確認しませんか?この口コミ評価システムは間違いなく主流になっています。くらしのマーケット、ミツモア、エキテンなどの大手ポータルサイトも全て評価システムを導入しています。

飲食店を探す際に「近くのラーメン」みたいな感じで「近くの便利屋」「◯◯市 便利屋」と検索してきた方に見つけてもらい、口コミを確認してもらって問い合わせを獲得します。

グーグルビジネスプロフィールの正しい使い方、アカウント設定、正しい更新方法、口コミのもらい方など、結果を出している再現性のあるノウハウを持っています。

チラシ添削・ホームページ診断について

便利屋の集客に困っている方のために「チラシ添削・ホームページ診断サービス」を提供しています。相談に来た方の8割くらいの方がほぼ集客できないチラシやターゲットがずれていたり、アクセスが来るような動線がないホームページで集客しようと思っています。

チラシもホームページも絶対的に外してはいけない部分がいくつかあり、そこを改善するだけでも結果はだいぶ変わります。この「絶対に外してはいけないポイント」は素人では判断が難しく、困ったことにホームページ作成会社さんでもわかっていないところが多いです。(集客が目的ではなく、きれいなホームページを作るのが目的がほとんど)

この本質部分がわかっていれば少なからず集客できているので、集客できていないチラシやホームページはわかっていない方が作った可能性が高いです。見た目がきれいなのかもしれませんが、本来の目的であるお客さんが来ないので意味がありません。

目的はきれいなホームページを作ることですか?それとも、問い合わせが来ることですか?

ほとんど人が来ないきれいなだけのホームページ、万人受けしそうな当たり障りのないチラシでお問い合わせ反応がなく、自社集客を諦め、仕方なく食べるためにプラットフォーム集客に走ってしまい、ラットレースの罠にハマって抜け出せない。。。

「売上は立つけど利益が全然残らない」「近場でやりたいけどそこそこ遠くて経費や時間が思った以上に切迫している」という方は、どこかで思い切ってやり方を変えないと、結果も変わりません。
長く健全な経営をするのであれば「自社集客」は必須というのが私の揺るぎない考えです。

そんな「なんとか自社集客をしたい!」という方のために有料ですがチラシ添削・ホームページ診断サービスを提供しています。

チラシ添削サービス:1回60分:6600円

1番手っ取り早くて、結果がすぐに出るのがチラシ配りです。チラシの場合、10000枚配って10件を20件にすることができれば、半分のコストで集客することができます。
様々チラシを見て診断してきましたが、ほとんどの方が勉強しないでなんとなく他のを真似て、感覚で作っているの方がほとんどです。

チラシのあるあるですが「きれいな見やすいチラシを作成する」が目的になっていて「集客することができるか」を考えていない人が多いです。目的は「実際に問い合わせが来る」ことであって、きれいなチラシは作ることではありません。きれいなチラシは手段であり、目的ではありません。

今までいろんなチラシを添削してきましたが、肝心なところが抜けているチラシがほとんどです。ちょっとしたところで反応率は大幅に変わります。

ズームか電話、対面による個別のマンツーマンコンサルティングです。これから作成するチラシやすでに出したものを見せていただき、しっかりとダメ出しします。その後、どうすれば反応率の良いチラシができるかをヒアリングしながら最適なアドバイスをさせていただきます。

 

ホームページ診断サービス:1回60分:6600円

あなたがアドバイスしてもらってる方は実際にホームページで集客できていますか?店舗経営した経験がある方ですか?全てとは言いませんが、電話で売り込みに来るホームページ会社は自社のホームページで集客できていません。

ホームページは集客してなんぼです。集客実績のないホームページ制作業者にまかせていても何もやってくれません。というか、何をやっていいのかわかっていません。(結果が出ないと契約時の担当がすぐに辞めて、責任の所在を曖昧にして新しい担当になるだけです)

きれいなホームページがあっても集客できなければ意味のない箱です。それにコストがかかっているのであれば非常にもったいないです。全く集客していないのに月額15000円以上払っている方はぜひご相談ください。きっとお力になれると思います。

今までいろんなホームページを診断してきましたが、1番重要なタイトルがひどかったり、住所が記載されていなかったり、SSL化していなかったり、などなど、その道のプロが見ればすぐにわかることをやっていないありえない状態でいるホームページも少なくありません。

ホームページもチラシ同様、ちょっとしたところで反応率は大幅に変わります。今契約しているホームページ作成業者ができるだけスムーズに修正に動いてくれるような指示などもご提案します。

ズームか電話、対面による個別のマンツーマンコンサルティングです。ホームページのリンクをを教えていただきしっかりとダメ出しします。その後、どうすれば反応率の良いホームページができるかをヒアリングしながら最適なアドバイスをさせていただきます。

まだホームページを持っていない方、これから開業する際に集客できるホームページが作りたいという方はこちらのフォームにお気軽にご相談ください。